2011年12月30日金曜日

三朝温泉と雪遊び

今年も冬休みに入り温泉に泊まりたいと言うので、長女と孫たち主人・私と6人で三朝温泉に一泊しに行きました。
途中時間つぶしをしながらのドライブでした。
前日までの大雪が心配でしたが、道路は早めの除雪で通行に支障なし。
時間つぶしに鳥取20世紀梨記念館の見学

夕食はバイキングでテーブルの上で焼いて食べます
しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼きカニ・サザエのつぼ焼き等々
子供たちは今までに無いパターンで大喜び
(この年になるとバイキングは食べすぎとなります)
二日目は蒜山で雪遊びを楽しむ(長靴・手袋は用意して行く)
約1時間半飽きもせず堪能
「いいなこんなに雪があって」というが雪があって困ることもあると教えるが…
おばあちゃんのブログを想定しての記念写真

年末の忙しい時にゆっくりする気分でもないが、温泉は熱くて気持ち良い温泉でした。
子供たちもあまり見る機会のない大雪に大喜びで楽しんでいました。

プライベートの写真ばかりで良い写真は撮れていませんが、ご覧ください。

10 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

良い話ですね 孫孝行ですね、また年の瀬に温泉旅行は体へのご褒美ですね 当方も昨日 近くのスーパー温泉に浸かって来ました、但し旅の風情は無し、二時間半の束の間の癒しでした。明日はBS1でなでしこジャパンのロンドン五輪アジア予選に世界選手権の全試合再々放送が午前十時から有ります、夏のあの余韻を楽しみましょうか

作東 さんのコメント...

お孫さんたちと楽しい温泉旅行だったんですね。
年末の慌ただしさから一時でも逃れて心の休養が出来たのではないですか?
お孫さんの楽しそうな様子がこちらにも伝わってきましたよ。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください。

江見ピッピ さんのコメント...

いい時間を過ごされましたね
お疲れがとれたでしょう。よかったですね。
雪の中でお孫さんが、最高の笑顔が素晴らしいですね。
今年1年のご褒美ですね。
よいお正月をお迎えください。

山 果 さんのコメント...

今年もご主人さん共々色々お世話になりました。良いお年をお迎え下さいませ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい骨休めでしたね。皆さんの素敵な笑顔が
印象に残り心が和み楽しんで見せて頂きました
色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。よき年をお迎えくださいませ。

梶のさと さんのコメント...

楽しい温泉旅行をされて今年のお疲れも癒されたでしょうね。
今年もいろいろ有難うございました。又よろしくお願いします。

林 さんのコメント...

雪遊びで済んで良かったですね。スキーの味を占められたら。
野球にサッカー大きく成長されているようで何よりです。
来年もよろしくお願いします。賑やかなお年を。

藤生 さんのコメント...

年末に楽しい温泉旅行良かったですね。1年の疲れも少しは取れたんではないですか?孫孝行ですね。
ご夫婦には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

とっこさん さんのコメント...

年末に楽しい旅行ができて良かったですね。ブログ目線の写真とはご家族よく察して居られるのですね。
一年間楽しい情報をありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

一年の締め括りが温泉旅行なんて、良い一年でしたね。

昨年は色々とお世話になり、有難うございました。今年もよろしくお願いします。
お二人共にお元気でお過ごし下さいますように。