2011年12月18日日曜日

第162回市民歩こう会(前島)

18日第162回市民歩こう会が行われ、今回は牛窓の前島でした。
天気も良く風は冷たかったが坂道を上がったり、下がったりで汗ばむような一日でした。
前島は歩こう会で以前行ったのですが私はその会は不参加だった為、歩くのは初めてでした。
30年ぐらい前両親・姉妹・家族で民宿に泊まりに行き、その時食べた牡蠣の酒蒸しが美味しかったのを思いだしました。
わずか7~8分をフェリーで渡る

島の中はキャベツ畑がいっぱい
出番を待っています

道の側にお正月のお飾りに使ううらじろが沢山あったけど
今採って来ても枯れてしまうので諦める

民家の垣根になんとブラックベリーの実がなっていた
やはりずいぶんと暖かいのですね

帰路行ってみたいと思っていた「海の駅」に寄って買い物
4時ごろだったのでやはり朝行くのがベストのようです

今回で300Km歩いたので表彰していただきました。
孫の守り等で年に1回の参加しかできないこともあったが、後何回参加できるかな。
今日も娘も仕事で午前中は2人の孫が留守番をして、午後は友達の家に遊びに行くと言い気になりながらも行かせてもらいました。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

300㎞歩かれての表彰おめでとうございます。
お忙しいのによく参加されてがんばられましたね。
日ごろからお孫さんの見守りを兼ねてよく歩いておられるので元気に参加できるのですね。
綺麗な景色を眺めながら歩くのは気持ちよくていいでしょうね。いい経験をされているのが羨ましいです。
ゆっくりお休みください。

ゆうrsぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。表彰おめでとう御座います。元気に歩いていてよかったですね。前島てフェリ-で行く所だったんですか::?500キロ600キロと頑張って下さい。

河原撫子 さんのコメント...

300㎞踏破おめでとうございます。
懐かしい思い出の中で歩かれた今回は、併せて良い記念の会になりましたね。
次は400・500㎞を目指して、頑張って続けて下さいね。

とっこさん さんのコメント...

300キロ達成おめでとうございます。主婦といえども用事はあり何事をするにも無理をしたり工夫をしなければ出来ません。普段から色んなことに挑戦されて感心してます。

山 果 さんのコメント...

300K踏破凄い事ですね
おめでとうございます。参加出来る事も健康と余裕が無ければ、
良い一年でしたね、どうかいつまでも続けて下さい、行けない私達にブログで楽しませて下さいね

江見ピッピ さんのコメント...

おめでとうございます、
凄いですね、30回とは
凄い凄い凄い・・・・・
健康でこれからもどんどん回数を重ねてください。

美作田殿 さんのコメント...

300km歩かれて表彰良いですね。
歩くのは体のすべてに良いので、楽しいでしょうし色々見たりして::ご機嫌でしょうね
 又写真見せて下さい。

林 さんのコメント...

300Km,30回ご参加。1回10Km
3,4時間も歩かれて居られるのですね。自分は1時間も立っている事もできないのに。お元気なことですね。

藤生 さんのコメント...

300K踏破の表彰おめでとうございます。お天気も良くて景色も素晴らしかったそうで、普段見られない風景を見られて羨ましいです。
海の駅は坂越ですか?