2011年12月26日月曜日

クリスマス

24日の夕食は長女の家族も来ての毎年恒例のクリスマス会をしました
午後から娘2人で料理の準備
もう一人の孫は反対側でゲーム。いつもマイペースです。


ケーキは前日の夜焼いて冷ましておく(おばあちゃんの役)
孫たちがデコレーションをすると言っていたのに友達を読んでゲームで遊び長女が飾りつけ
ケーキの間にも2段イチゴを挟む
待っていたが今年は近所のサンタさんがスルーしたようでした。
小学校も高学年になっているのだから仕方ないかな。
翌朝にはサンタさんが来ていたようでしたが(4年生でサンタさんを信じているのも複雑な気分)
まあイベントは終わりました。

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

ケーキまで手作りで、ケーキ屋さんも顔負けでは無いでしょうか。たっぷり苺ケーキ美味しそうですね、僕達食べ盛り3人の料理作りは大変ですが、パッパとされる事いつも感心しています、サンタさん残念でしたね。

作東 さんのコメント...

我が家とはずいぶん違う綺麗な手作りケーキですね。
我が家は1年生の孫が自分の思うようにしたくて、横から口や手を出すと孫にしかられます。
家族皆さん集まられて楽しいクリスマス会でしたね。

江見ピッピ さんのコメント...

大きな手ずくリ、ケーキおいしそうにイチゴが沢山載っていますね
おばあちぁんご苦労様でした
大人だけのクリスマスは、ケーキもなし、孫が大きくなり自分の家で過ごした方がイイという事でこなかったので・・・
サンタさん残念でしたね。プレゼントがあつてよかったですね。

林 さんのコメント...

サンタさん来るとこには来るのですね。良いですね~。ケーキももう手馴れて居られて、美味しいのが出来ているのでしょう、パティッシェ青い草さん様。

青いタネ さんのコメント...

ケーキうまかったよ。いちごがいっぱいあって、うれしかった。
ごちそうが食べきれなくて、苦しかったです。
サッカーの、ジャージありがとう。朝練で着てみたら、とても温かかったよ。

とっこさん さんのコメント...

いちごたっぷりの豪華ケーキですね。我家も今年は孫を預かったので久し振りにケーキのあるクリスマスでした。孫たちは前日サンタさんからプレゼントが届いていてもう来ないと思っていたらしく朝起きてプレゼントがあり大喜びでした。

美作田殿 さんのコメント...

楽しみなクリスマス::信じてるの可愛いですョ。立派なケーキですね。今年は私も
食べました。昨年は遠慮したんですが::
 美味しいですョね。

河原撫子 さんのコメント...

今年一年のイベントも終わりましたか。何時も心を込められたお孫さん達への思いやりに感心させられています。のびのびと育っておられる様子にも、お祖父さん・お祖母さんのお気持ちが大きいんだと、こちらも勿論感心しながら。