2012年2月2日木曜日

家の中での遊び

雪で一日中家の中で過ごす。外は風も吹き寒そうだった。
温風ヒーターを背中に背負いラジオを聴きながら手仕事をする。

仕上げのニスを塗る
今年の干支の辰のつもり
何故か間が抜けてとぼけた表情だが。
これ何!ワニ?ワニには角はないもんね。


小銭入れが擦り切れていたので新しく作るが
前と同じものはできず形がちょっと違うけど。
よく言えば手作りは一つとして同じものはできない。
悪く言えば・・・。

家の中で何をしようかと迷い布切れで遊びました。
仕上がるころにはもう孫が帰宅してくる時間となりました。

10 件のコメント:

林 さんのコメント...

何ともハー、とぼけた竜さんで。作って居られて楽しかったでしょうね。
お風邪は良くなられまして?

作東 さんのコメント...

今日は朝から雪が降り寒い1日でした。
雪は孫が学校へ行ってる間降っていたようでした。
早く止んでよかったですが寒くて夕方又降った雪が明日の朝はこわいです。
家の中でいいものが次々出来てよかったですね。
辰もほのぼのとしていいんじゃないですか。

河原撫子 さんのコメント...

愛嬌のある竜で、手作りの温もりが伝わってきますよ。小銭入れも良い感じで、作り方を教わりたいです。
こちらは予報通りの大雪になって、明日の朝が思いやられます。思ったほど冷え込んではいませんが、それでも用心して対策をしました。

山 果 さんのコメント...

寒ければオウチの中でお忙しいですね
好きな事されいる時が一番幸せーー
針を持つのは雑巾縫いと主人のズボンの裾上げ位です、肩の凝らない程度に
頑張って下さい

とっこさん さんのコメント...

昨日はコメントが入らなくて困ってしまいました。今日はどうでしょうか? 干支の辰は何とも可愛らしいこと おもわず笑ってしまいました。お天気が悪くても色んな事が出来られて良いですね~

藤生 さんのコメント...

干支の辰は思わず笑ってしまうような ほんのりとした形で直ぐに出来るのが羨ましいです。
小銭入れも思ったら即作られるですね。私は布はあるのに中々作ろうと言う気力がありません。暖かくなるのを待っています。

江見ピッピ さんのコメント...

寒いときは炬燵が一番ですね
手先が器用なので。何でも作られますね
さすがですね。
お手製の小物イイですね
世界に一つだけですもの・・・・

笹舟 さんのコメント...

ほのぬくし

  かすり模様の手ざわりに

美作田殿 さんのコメント...

辰は可愛く出来てますね
 寒いので如何しても家の中ですね
 暖かくしましょうね::
又見せて下さい。

美作田殿 さんのコメント...

可愛いのが入りましたね
寒いので暖かくしましょうね。
私もぼつぼつ練習です。