2012年2月12日日曜日

間山安養寺のはだか祭り

女の子も入っての争奪戦
南の方からは足袋を履いての参加も、この後粟倉の岩倉寺に行くらしい
神技と交換してもらえるお菓子

本神技は住職さんのお浄めの後投下されます

ここまで無事に持って来れれば僕のもの

得意げにお菓子をお母さんの所へ
午前中は陽が当たり温かったので良かった良かったと思っていたが、昼からは風が出て寒くなる。
いつものことだけどこの時期は寒くなる。でも昨年は雪が残っていたので今年は良しとしなければ。
昨夜は2つ。この日は4つ(7つの内)取れたが、本神技は南から来ていた子がゲット。

アルバムもあわせてご覧ください

5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

寒い中頑張ったのですね
それをお世話される、方々もご苦労様ですね
宝木を4つも、いただいて、すごいなぁー アツパレですね

作東 さんのコメント...

会陽だったのですね。
一度は見てみたいのですが寒いので夜はどこへも出て行けれません。
子供さんは昼間だったのでしょうが。
皆元気に頑張ったのですね。
お孫さんも元気ですね。毎年参加されると要領も良くなっていくのでは? お婆ちゃんもお孫さんもご苦労様でした。

とっこさん さんのコメント...

今年も寒い中、頑張ったのですね。本当に得意げにの表情が伝わってきます。健康で勇気がなければ参加できないでしょうからこれから将来が楽しみなお孫さんですね。

山 果 さんのコメント...

毎年逞しくなり今年も元気で頑張ったのですね、嬉しそうな表情がこちらまで楽しく成りました、夜も行かれましたか、ご主人さん?、やはり夜は寒いでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

男の子達はみんな大人と変わらない雄姿。お孫さんも一年ごとに大きくなられて逞しいですね。とはいってもお菓子の袋を頂いての顔は可愛いこと。
寒い中、お疲れ様でした。