2012年8月16日木曜日

海釣り



毎年恒例になっている鳥取に鯵を釣りに行ってきました。
朝方まで雨が降っていたので中止しようかと思ったが、孫たちは期待していたのでとりあえず行くだことにする。曇り空のもと釣りを始めるが昼前ぐらいから陽がさし暑くて暑くて。でも陰は風があり涼しく感じられる。
成果の方は小さくあまり釣れなかったが、孫たちとの約束は果たせてお爺ちゃんもやれやれかな。
3時が来たので帰ったけど、そのころから来た人は良く掛っていた。
次回は朝早くからでなく昼からの方がいいかも。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんたちとの約束が無事に果たせてお爺ちゃんはほっとされたことでしょう。
暑い中ご苦労様でした。
毎年恒例の行事なのですね。
お孫さん随分大きくなってますね。
たのもしいですね。
盆踊り大会も盛大にできましたね。

梶のさと さんのコメント...

夏休み中の行事なんですね。
お孫さん達楽しく釣りができて良かったですね。暑い時ご苦労様でした。
この辺の人も以前鰺釣りに行ったとかで、魚を貰った事がありますが。
沢山釣れた時の嬉しさは忘れられないでしょうね。

林 さんのコメント...

アジ釣り、岸からの釣りではそろそろ物足りなくなるのでは?お爺さんもまた舟を調達してあげなければ付き合ってくれなくなるかも。ご苦労様です。お婆様は手が離れて一安心の様な寂しいような。

匿名 さんのコメント...

おばあちゃん、おじいちゃん、暑い中ありがとうございました。
自分で釣った魚は、美味しかったよ。
また、来年も行けたらいいなー(*^_^*)