2012年8月19日日曜日

季節外れの藤の花

鏡野町の越畑に続く道の傍に見間違えかなと車を止めると、ちょっとした休憩所に今ではあまり見かけなくなった赤いポストと藤棚に藤が咲いていました
二つ藤棚が有って一つの方だけ咲いていて、もう一方は花は付いていませんでした。
万葉の道の石碑
勿論道沿いには歌碑もあります


一房ではなくたくさん咲いています

今では懐かしく感じられる赤いポスト
使用されているようです
近くには蓮池もあり小さめの蓮が一杯咲いていましたが、車を止めるところがなく写せませんでした。
少しづつ季節の変化を感じつつありますが、藤の花にはびっくりです。
この時期に咲く花もあるのでしょうか。
今日も暑いですが、風があり陰は凌ぎやすくなってます。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

季節外れのフジ沢山咲いていますが春にも咲いたのでしょうか?棚の下は涼しい風が吹いていることでしょう。
赤いポスト こちらにも近所のタバコ屋さんにもあります。郵便局が危険だから撤去させてくれと云うそうですが、小学校の一年生が毎年見に来るのだそうです。
四角な赤い箱より其れらしく懐かしいです。

作東 さんのコメント...

意外な時期外れの藤の花ですね。
藤棚の下でホット一息されましたか?
越畑はこちらよりは涼しいでしょうか。
赤いポストも今では珍しい光景ですね。
まだ暑い日が続いていますが熱中症にならない程度に頑張りましょう。

とっこさん さんのコメント...

やっと皆さんのブログを見られるようになりました。 藤の花には私もビックリ。こんな時期に咲いているの見たことありません。