2012年8月7日火曜日

工場見学

愛媛県今治市にある日本食研工場見学に行ってきました。
この工場は外から見ると3階建てだが、実際は5階建ての建物で、オーストリアにあるベルベデーレ宮殿をモチーフにして作られてものです。
知らなかったがこの建物が有名らしい。
長女が工場見学の申し込みをしてくれて孫3人と長女・主人・私と6人で車で出かけました。
この工場見学は見学料が要り、社員食堂で予約をしておけば昼食もいただけます。(有料)
娘の大学の時の友人が働いており昼食時に10年ぶりに会うこともできました。来年早々ご主人が単身赴任中の米国に行かれるようでしたが。
今までに社内結婚が525組とか明記してありました。友人もその一組です。

外見だけで内部は撮影禁止でした
CMでも有名なトレードマークのバンコが庭園のいとるところに点在しています
見学は11時から昼食を挟んで午後2時半までで、その後奥道後温泉に行き一泊して帰ってきました。
道後の写真はバイキングの写真しかなく載せれません。
娘と主人が交代で運転してくれて、孫とDVDを見てのんびりとさせてもらいました。

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

日本食研の建物田舎に有りながら凄いのですね。見学はしていませんがそのコース覚えがあります
楽しい夏休みの家族旅行でしたね
お疲れ様でした

林 さんのコメント...

今年も天の字燈っているのですね。
帰郷されてくる方々もホッとされることでしょう。
ランドマークとして認知されているのでしょうか。