2014年6月26日木曜日

姫路城見学

25日明見あけみ会日帰りバス旅行で姫路城黒田官兵衛歴史館・播磨国総社・ヤマサ蒲鉾工房・そうめんの里を見て回りました。
まず最初は「廣峯神社]に参拝。官兵衛の父親が目薬を売っていたとかで「目薬の木」が植えてありました。
官兵衛ゆかりの廣峯神社
 次に姫路城へ。改装中で傍にクレーンが見えます。このような姫路城は珍しいですよと係りの方の説明がありました。来年3月27日から一般公開されるようですが、その頃は桜が満開で綺麗でしょうが人もいっぱいでしょう。

https://picasaweb.google.com/104573161462091461299/RVsMID?authkey=Gv1sRgCP_0iebEgKK4Hg#
姫路城
上の写真をクリックしてみて下さい

姫路城の中は改装中の為、資料館を見学。
駐車場からはかなりの距離でした。(実はこの会は老人会で人数が足りないため旅行だけ参加してもらえないかと言われ、主人と参加する)
だから高齢な方はきついのではと思うがこちらの方が疲れました(!(^^)!)

次に播磨国総社の境内にあるところで昼食。
蒲鉾工房夢鮮館で買い物、そうめんの里でそうめんの試食があり日程は全て終了。
 




4 件のコメント:

サフラン さんのコメント...

夫婦で仲良くお出かけされて楽しまれていますね。

姫路城、長いこと行っていません。
新しくなった城の写真を見せて頂きました。
いい写真が撮れていて、見学しているようです。

ふみふみ さんのコメント...

勇壮な白鷺城が姿を現したのですね。
屋根の色が変わっているとか、3月の一般公開になると込み合うでしょうが行ってみたいですね。
写真を沢山見せて頂きました。

作東 さんのコメント...

先日大阪から帰りに明石へ回って帰りに時間もあったので姫路城の方へ寄って帰ればと思ったのですが、運転手さんの都合もあり寄らなかったので堂々とした綺麗な姫路城を見せていただいてありがとうございました。
先日のピザパーティも美味しく楽しかったでしょう。

山 果 さんのコメント...

姫路城何度か行きましたが
矢張り立派なお城と感動です
ゆっくりアルバム拝見させて貰いました