2014年6月29日日曜日

英国庭園

以前から行きたいと思っていた熊山町の英国庭園に、やっと行くことができたが残念でした。
バラが一面咲いているとイメージしていたのですが、バラはすでに咲き終わりあまり見ることができませんでした。




もうすぐ閉めて また秋に開けるとかで鉢物を半額で売っていて、ラッキーと思いピンクのバラの鉢植えを一鉢買って帰りました。

瀬戸総合公園で孫の野球の練習試合があって応援に行き、英国庭園の案内板を見てワクワクして車を走らせました。次回はバラの花が満開の時に行って見たいと思います。




8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

薔薇の花は;;;寒さに強いんだそうですよ
冬も外に出さないと:::花芽が着きません。
私は出さなくて、この春は鉢の薔薇は
咲いてません。頂いた方に教えて頂きました

ふみふみ さんのコメント...

薔薇の花のアーチをくぐって!!
また秋の楽しみですね。英国庭園どんな薔薇があるのでしょうか、豪華ものでしょう。
鉢が増えてそれも楽しみですね。

サフラン さんのコメント...

ずいぶん昔に行きました。今はアーチの薔薇も大きくなっていますね。
私の記憶では、ラベンダーがあったように想いますが・・・?

作東 さんのコメント...

英国庭園 行ったことがない所なのですが素晴らしい庭園を想像しています。
薔薇は少し残念でしたね。
でも花も残っていて少しでも鑑賞できたらよかったですね。
私も来年は覚えていて行って見たいです。
ジャズコンサートがあったのですね。
楽しい一時を過ごされてリフレッシュできたでしょう。

真加部の丘から さんのコメント...

英国庭園は10回くらいは行ったでしょうか。入場無料だからいいです。
5月の終わりか、6月の初めが見ごろでしょうね。バーゴラに巻かれた薔薇はすごく綺麗ですよ。 

山 果 さんのコメント...

近くまで行きますがまだ連れて行ってもれえません。バラの時季に行きたいです
綺麗ですね

河原撫子 さんのコメント...

「英国庭園」なんて憧れますね。
薔薇の時季には間に合われなかったそうですが、鉢植えの
薔薇が買えてよかったです。
まだ行った事が有りませんから、来年は是非にと思い巡らせています。

お母様のご様子、その後如何ですか?

青い草 さんのコメント...

河原撫子さんへ
 ありがとうございます。
 「何しろ年ですから」と言う言葉を医者か ら何回も言われます。仕方ないようです。
 お話ができるときに一杯話して悔いのない ようにしてくださいね。