2014年7月13日日曜日

夏つばき

津山市井口のアジサイ寺で有名な長法寺の夏椿をやっと見に行くことができました。




樹は10メーター位の高さで白い花は葉に隠れて綺麗に撮ることができませんでした。

まだ見頃のアジサイの花もあり、また夏萩の赤い花も紫陽花の葉の間から見えます。


 

 
 
 
 
 


これは我が家の萩の花です
先日「ミシン遊びの部屋」に行って作ったワンピース2着です。
左の写真が後で下の写真が前。



同窓会に着ようと思って作ったワンピース
色々触っていたら写真の配置が思うように行かず諦めました。
PCもご機嫌の良い時と悪い時があるようでお手上げです。

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お花もきれいですが、
お洋服、すてきです。

図書 さんのコメント...

素敵なワンピースですね!
ミシンの部屋って何時でも行っていいんですか?

ふみふみ さんのコメント...

なつつばきすがすがしい感じです。
春の花も夏のそれも長く楽しめますね。
素敵なお洋服が同窓会に晴れをすることでしょう。手作りは良いですね!

作東 さんのコメント...

夏椿は清楚で上品な花で見ると微笑みたくなる花ですよね。
私も好きな花です。我が家にもあったのですが虫が入り枯れてしまいました。
夏萩も可愛い花なのですね。
私は見たことありませんでした。
素敵なワンピースを手作りされて同窓会での楽しそうな会話が目に浮かんできます。

青い草 さんのコメント...

図書さんへ
 ミシン遊びの部屋は予約がいりますが誰でも受け入れてくださいます。1日3人までと決めているようです。多くなると目が届かないので。でも1日で出来上がりますよ。