2014年7月19日土曜日

宮地やすらぎの里(ハス園)

昨年から知り合いに久米南町のハスを見に行くよう勧められていて、13日にハス祭りがあったが雨だったので行って無く、娘と見に行ってきました。
田圃を作れなくなった跡地にハスを植えていて10枚ぐらいの田圃がハスの花で一杯で見ごたえがあります。


ハスの花の下ではアメリカザリガニと
メダカが沢山遊んでいます


「ハス祭り」の当日は屋台が並んで物品の販売や弁当の販売で賑わったようでした。
また「大賀ハス」の大きな蕾を1本300円で販売されていました。

美咲町のエイコンスタジアムの場所がわからないと言うのでついでに久米南まで車で走ってみました。(高校野球の県予選に先輩が出場するので応援しに行く孫と娘でした)
残念ながら惨敗でした。県北の高校には甲子園は遠いようですね。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

沢山の蓮で見ごたえがありますね。
私は先日新聞で美咲町の向日葵畑の記事を読んで行って見ましたが、思わず見落として通り過ぎるようなところでした。花も期待はずれでした。
野球は残念でした。

山 果 さんのコメント...

わー凄い蓮びっくりです
遠方まで行かれた甲斐ありましたね
甲子園は本当に遠い存在ですね

ふみふみ さんのコメント...

はすも池の蓮と違い力強い感じがしますね
十枚もの田んぼが蓮一面だと迫力ありますね。
写真を撮る人も大勢いることでしょうね。

とっこさん さんのコメント...

凄いですね~ こんな所もあるのですね。看板を見るとずっと以前からあったようですが・・・ 知らない所が一杯です。

美作田殿 さんのコメント...

凄い蓮ですね。
手入れも大変でしょうね。見ごたえが有りますね。
   甲子園は野球部の高校生には、夢でしょう。参加できることも良いんでは:::

河原撫子 さんのコメント...

休耕田が連なってのハス園、見応えが有ったでしょうね。
手作りの看板にも田の持ち主の愛情が感じられて、
来年は見に行きたいと思いました。