2014年7月30日水曜日

黄花コスモス咲く

昨年Aさんに黄花コスモスの種を頂いて少し遅くなったが蒔いていたら、先日咲きだした。
家の裏手に植えているので気付くのが遅れた。
この種が落ちて来年はもっと増えることでしょう。
夕方の撮影で暑さにグッタリしてます

朝の撮影
以前写真家(?)の人に教えて頂いた「写真を撮る時は朝露のある時間帯が一番きれいに撮れる」その通りでした。

ヤブランも草の中で咲いてます
毎日夕立も来ず暑い日が続いていますが、草花は咲く時期を逃さず咲いてくれます。


❀  ❀  ❀  ❀
小学校で軟式野球をしていた孫は中学になると硬式野球のクラブチームに入って、火曜・木曜日はナイター練習で6時過ぎから9時半ごろまで、土曜・日曜日は1日練習や遠征しての試合に頑張っています。(勉強はできてませんが)
 
1年生の交流戦で頑張っています
日に焼けて顔が赤くなって帰ってきました。

家から花火を写したがボケてばかり
見苦しい動画になってしまいました

6 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

もうコスモスが咲く季節ですか 最近は黄色いコスモスをよく見かけます。電気屋さんでもらう花の種にも黄色い花が多いです。強いのでしょうか!
若い人は暑さなど気にしないで頑張っていますね。頑張れ!
夏の甲子園ももうすぐです。

笹舟 さんのコメント...


紅萩の
   咲き満ち 紫がかりたる

作東 さんのコメント...

暑い毎日ですが黄花コスモスが綺麗に咲いていますね。
我が家はまだ咲いていません。
やはり朝方撮影するのがいいのですね。
暑くてもお孫さん元気ですね。
先日みまチャンネルでお孫さんの元気な姿をみましたよ。
暑さ厳しき折ご自愛ください。

美作田殿 さんのコメント...

色々花が好きなんですね;;;野球頑張っててお孫さん頼もしいですね。
花火は難しいです。暑い中:::

梶のさと さんのコメント...

暑くてもお孫さんは頑張って居られますね。
頼もしい姿に元気を貰いました。
黄花コスモスがキレイに咲きましたね。
野も山もカラカラで一雨降ったらと思う毎日です。

河原撫子 さんのコメント...

台風の影響でしょうか、一日中の雨降りでした。
でも畑には恵みの雨で、ちょっと楽した感じです。
黄花コスモスは我が家でも咲き始めました。零れ種で生えた方が先に咲いて、
種を蒔いたところはまだなんですよ。
お孫さん、クラブ活動で頑張ってるんですね。夏休みは無しですか?