2015年2月10日火曜日

クリスマスローズ

白と赤色のクリスマスローズを植えている。赤色が咲いているのにきずいた。
今日はこの冬一番の冷え込みと言われ、奈義町では1日小雪が舞っていた。
美作に帰ると晴天だったので、花壇を見ると福寿草やクロッカスそしてクリスマスローズが咲いていた。
寒くても花で春を感じた一日でした。
2輪咲いていました

わかりにくいかもしれませんが
蕾が沢山付いていました
並べて白色のクリスマスローズも植えているが、こちらは蕾も小さくまだ当分先のようです。
自然界には確実に春が来ています。
大雪で苦労されている地方もあると言うのに・・・。春が待ち遠しいですね。

1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

わ~早いですね。私は古い葉っぱを切り
花芽だけにしたら冷えるので鉢の上からビニールを掛けてまだ小さく当分は無理のようです。白いのを楽しみにしています。