2015年2月15日日曜日

技能祭みまさか

毎年開催される「技能祭みまさか」に行きました。
まだ開催前でシャッターが下りています


着ぐるみを来ている生徒にカメラを向けると「どんなポーズがいい?」と言って最高の(?)ポーズをとってくれました。


前と後ろにハンドルのある変わった車と懐かしい「ミゼットの3輪車」も展示してありました。
塵取り・バケツ・文鎮・やき肉用鉄板・ブックスタンドなどは抽選で買うことができます。

また、阿蘇地区の婦人会の方のバザーやうどんコーナーもあったり、生徒さんのポップコーンやフランクフルトなどの売り場もあり賑わっていました。
孫が小さい頃は喜んでいましたが、それももう卒業です。

10時前に行くとこは無く行った時は売り切れてることが多く、手芸品等の小物は見ることさえできなかったが、今日はジャンバスカートをゲットすることができました。



参考にして家にある布で作ってみようと思い購入しました。同じ布で作ったポーチも付いていました。



自動車整備科があって車の車検を教材用にしてくれます。
我が家の軽自動車を車検に入れるため乗って行き久々に技能祭も覘いてみました。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

技能祭は昨日だったんですね。
みまちゃんネルで放送していたのは見ていたのにすっかり忘れていました。
1昨年は早いつもりで行ったのに多くの人で買えるものはありませんでした。
素敵なジャンパースカートが出来あがる事でしょう。楽しみですね。

ふみふみ さんのコメント...

”てんけん君?”素敵なポーズでお出迎え!!
カネのバケツ最近は珍しいですね。何に使うのでしょうか?バケツリレーを思い浮かべます。
古いですね(^o^)

とっこさん さんのコメント...

毎年ニュースで見るだけで一度も行ったことがありません。ブログで見せて頂きいつも楽しそう~と思っています。また素敵なジャンバスカートが出来たら見せてくださいね。