2015年2月24日火曜日

節分草を楽しむ

ブログで節分草の写真を見させてもらい見て来ました。
もう咲いているだろうとは思っても行って無く、昨日良い天気だったので午後車を走らせました。

節分草(ここをクリックしてみて下さい)
こんな近くで節分草を観ることができ嬉しいです。
囲って無い所にも一輪・二輪と咲いていて、保存会の方の手入れで広がっている様子が良くわかりました。



温かく気温も上がって
福寿草が満開になりました
 

昨日・今日と温かい日が続き春が一度に来たようですが、また寒くなる予報が出ていますね。
やはり3月中旬にならないと本格的な春は来ないようですね。
昨日はもう黄砂が飛んできてどんよりとした空でした。
温かくなるのは嬉しいですが、黄砂や花粉症と厄介なものまできますね。

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

春の花ですね、春が来ましたね。
花粉症も黄砂も心配ですがやっぱり春が待ちどうしいです。
受験のシーズン若者たち皆さんにも春よ来い来い(*^_^*)

とっこさん さんのコメント...

 これはどちらの節分草でしょうか?昨日河合の友人から「もう終わりでしょう」と聞いたので、今年は見にいけなかったな~と思った所でした。でも可愛い花ですね。












作東 さんのコメント...

節分草も今日の寒い冷たい雨にびっくりしたことでしょう。
近所の人ともう一度行って見ようと思っているのですがまだ大丈夫でしょうね。
福寿草も綺麗に花が開いて綺麗ですね。

青い草 さんのコメント...

とっこさんへ
 田殿の節分草です。