2015年2月13日金曜日

湯村温泉一泊

久しぶりに近くだけど湯村温泉に妹夫婦と4人で泊まってきました。
いつもは日帰りする所だけど、今回はお泊りして何回も温泉に入り堪能しました。
ホテルの窓からの撮影
道の雪は無いが屋根や道の端には雪が
 

卵をナイロン袋に入れて持参
12~3分で茹で卵になり、味が微妙に違って美味しい
 翌日は峠を越えて豊岡方面に車を走らせ、途中の道の駅「神鍋高原」によると、段飾りのお雛様がお迎えしてくれました。


 
 
 
近いので帰宅も4時ごろにはできて、疲れもなくリラックスした1日旅行ができました。
気分転換には良い距離でした。
温かくなればもう少し遠出ができればよいと思っています。
 

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

この季節の温泉は格別ですね。雪景色を見ながら露天風呂なんか最高! 足にも良かったのではないですか?私は腰痛が少し治まった時温泉で暖まりすぎて脱衣場で倒れました。初めてのことで友人が一緒だった為助かりました。体力も落ちていたのかな~

ふみふみ さんのコメント...

雪を見ながらの温泉よく温まってリフレッシュなさったことでしょう。暖かい温泉たまごいいですね!
もうお雛様ですね、春はすぐそこまで。でも今日は日本海側は雪のニュースです。

作東 さんのコメント...

妹さん夫婦と仲良く一泊旅行でのんびりと楽しく過ごされましたね。
お喋りは友達とは違った盛り上がりで楽しかったでしょう。
姉妹って歳を重ねるごとに大事で頼りになりますね。