2015年3月20日金曜日

サクラが咲きました

2日前に岡山に出かけ帰ってみるとサクランボの桜の花が咲いていました。
今朝見るともう満開状態です。
また冷え込むと予報が出ているのでしばらくは花見ができそうです。
サクランボのなる木

しだれ梅
ここ2~3日温かいので一度に春が来た感じです。もうセーターは要らない陽気ですね。
花壇の水仙が増えるので抜いて下の雑草地(所有者はよその人)に投げていたら、いつの頃からか花壇の物より早くに咲きます。きっとブロックで北風がさえぎられるからでしょう。
今年も綺麗に咲き始めました。
白い水仙(1本のみ)とムスカリの花も雑草地で咲いていました。
雑草地で咲く水仙





 
ソメイヨシノの花も後1週間もすれば開花するでしょう。 桜の花が咲くと不思議に嬉しくも楽しくもなるものですね。




5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

花はどこに咲いても良いです。群生地の様ですね。サクランボの桜は開花が早いですね近所にもあって咲いているようです。毎年花が終わると鳥よけの網をかけてあります。
桜の花が咲くと本当に心が浮き立つような気になります。一年生の新しいランドセル姿ももうすぐですね。

真加部の丘から さんのコメント...

桜が綺麗に咲きましたね。水仙もすごくおごっていますね。
また津山に花見に行きたいものです。

作東 さんのコメント...

サクランボの桜の花が綺麗に沢山開きましたね。
我が家も今日花が開き始めましたが、貴女の所の様に綺麗ではない感じがします。
水仙も沢山咲いて綺麗ですね。
これからはいろんな花が咲いて楽しくなりますね。

梶のさと さんのコメント...

サクランボの花は少し早く咲くようですね。
良い写真が撮れましたね。ヘッダーも素敵です。
もうムスカリの花も咲きましたか。早いですね。
25日楽しみにしています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

へッターお見事ですね。めいっていた気分が少し
収まりました。色んなお花で楽しませて頂き有り難う御座いました。これからもよろしくね。