2015年3月30日月曜日

勝央町のしだれ桜

毎年 見させていただいている勝央町長畑さん宅のしだれ桜を今年も見て来ました。
夕方はライトアップされているそうですが、朝行ったのですがすでに何組かの見学者が来られていました。御主人が付いて説明もされていて、地区の方々がお世話をしてくださっているとお話されていました。

地区のボランティアの方たちと明見グランドでお弁当でお花見をしましたが、桜はまだ2~3輪咲きているだけでした。明日も晴天で気温が上がるようなので一気に咲くでしょう。
グランドの桜

明後日からは雨の予報なので心配ですが、まだ満開でないので持ちこたえてくれるでしょうね。

0 件のコメント: