2015年3月9日月曜日

昼食つくり

毎年恒例の地区の行事で美作中央病院裏の「三星山の雑木伐採作業」があり、婦人部が昼食を作ります。
病院の裏山に「忠魂碑」があって、桜の木を植えてある
丁度建物の陰になっている部分の雑木伐採をする

有志の方約40名が参加して作業は行われた。
昼食のおむすびと豚汁は50人分を作る。






美作中央病院の駐車場をお借りして 皆さんに食べて頂く。
幸い晴天で作業は汗が出るほどでしたが、昼食は日当たりの良い所に腰掛け、賑やかに話も弾んでいました。
婦人部の役員の協力で時間通りにでき好評でした。

婦人部の仕事もこれで今年度は終わり、後は総会で事業報告を済ませ、次年度の役員を決めるとお役御免となります。

4 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

婦人部の皆さんご苦労様でした
大勢の方の昼食を時間内に作られて、男性の方々喜ばれたことでしょう

作東 さんのコメント...

地区内の活動ご苦労様です。
多くの男性が作業に参加されて皆さん頑張って伐採されて綺麗に整備されたんですね。
婦人部の皆さんも昼食作り大変だったでしょう。お疲れ様でした・ご苦労様でした。

ふみふみ さんのコメント...

婦人部の活動イッパイあってご苦労様です。
皆さんをまとめていかれるのは大変なことでしょうご苦労様でした。
山の手入れ大勢参加され忠魂碑の桜も綺麗に咲くことでしょう。

山 果 さんのコメント...

婦人部の皆さん御苦労様でした
郊外でのお弁当おいしかったでしょうね
来年度役員も指名されそうですね