2015年5月16日土曜日

明見ディサービス開催

今年1回目の明見ディサービスが開催されお弁当を作り配布する。
コミニティに来られた人は十数人でしたが、今回はバイキング式にして、皆さん好きなものを好きなだけ食べて頂き、喜ばれていました。

 グリーンピースご飯、人参シリシリ、鰆の塩焼き、鶏肉のしそ巻、白あえ、筍のきんぴら、高野・筍・椎茸・かまぼこの煮物、ウドの天ぷら、フルーツ。これは配布用です。
御茶うけに桜餅も手作りしました

さあ!バイキング開始です
何にしようかなと迷います
食事の後は囲碁ボールで楽しみます
私たちも初めてしましたが、楽しかったです


❀  ❀  ❀

好きな芍薬ですが毎年花がすくなくなっています
ネギ坊主に意外とミツバチがたくさん飛んでくるのですよ
 
御心配をおかけしましたが 主人昨日退院して来ました。体力が落ちて歩くこともままならずですがとりあえず我が家に帰ってきました。頑張ってリハビリをしています。最近の病院は微熱が有っても「熱の原因はわかりません。足首の腫れの原因もわかりません。治療のしようがないので退院してまた高熱が出れば改めて内科を受診するか近くの病院に行ってください」と言われました。こんなものなのですかね。






7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ディサービスは毎回ご馳走を作られるのですね。皆さん喜ばれることでしょう。桜餅も貴女のお手製なのでしょう。お疲れ様でした。ご主人退院できて良かったですね。でもまだまだご心配が続くことと思います。お疲れが出ませんように!

山 果 さんのコメント...

退院おめでおうございます
まだまだしっかり体力付けられてお大事に
なさって下さい
バイキング楽しそうでしたね
美味しそうな品が色々と。
お疲れ様でした

作東 さんのコメント...

明見地区のデーサービスのお弁当作り毎回趣向をこらして皆さんに楽しんで食べて頂く気遣いにいつも感心して頭が下がります。
ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
ご主人様退院されたとの事 お家に帰られるのは本人はホッとされたでしょうが、文面からだと体力も落ち微熱が続いているようですが充分養生されて体力が着くまでは気長にのんびりと
過ごされてくださいね。ご主人様によろしくお伝えください。

梶のさと さんのコメント...

ご主人様退院なさってご本人は安心なさったことでしょう、少し体力が落ちて居られるご様子、気長に養生なさいますよう。お大事になさって下さいね。
デーサービスの数々のお料理とても美味しそうですね。皆さん喜ばれたことでしょう。
お疲れ様でした。

真加部の丘から さんのコメント...

ご主人様は入院されていたんですか?色々大変でしたね。でも退院できてよかったですね。
お大事にしてください。

デイサービスのお弁当 美味しそうですね。
柏餅もおいしそうです・・・
色々大変でしたね。

ふみふみ さんのコメント...

デーサービスのお食事バイキングは皆さん喜ばれたことでしょう。お茶菓子の柏餅美味しそうです。
毎回いろんな献立を考えられ、沢山作られたご苦労様です。

はやしのささゆり さんのコメント...

ご主人退院おめでとうございます
これからが大変です落ちた筋力はなかなか戻りませんよ 今は入院期間を短くすることばかりで大変ですね