2015年5月22日金曜日

ワンコインでランチ

学校を出て初めて職に就いた時の友達と、春になったらお花見をしようと誘われていたが、それぞれに都合がつかず今日ワンコイン(500円)のランチをしました。
時々は会っていてもゆっくりと話すのは四十数年ぶりで、2年ほど前から4回目のランチとなります。3人とも職場結婚でご主人もよく知っています。でも一人だけ2年前にご主人が亡くなり、それから会ってランチをすることになる。
これで500円です
 
ESクリニックに検診に来られた人が検診の後サービスで出される食事のようです。予約が必要で、友人が近くなので予約をしてくれていました。ご飯はおかわり自由。コーヒーも付いています。
食事の後同じ敷地内にあるバラを見せて頂く。

https://plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6151600443212604001
クリックしてみて下さい。他の写真もあります

 
 
 
 サボテンの処分に困ったのでしょうか2年前に河原にサボテンが捨てられていたものを、主人が拾って来て何もせず置いていたものが今年初めて一輪の花を咲かせました。
大きな薄いピンクの花です
刈り払い機は使うことはできませんが、耕運機(もこもこ)にエンジンをかけてもらって使ってみるが、慣れないと結構難しい。でも何回か使うとだんだん慣れてきて鍬でするより便利。 やはり畑の草が気になりおぼつかない足で畑に出るので、付いて教えてもらう。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

ワンコインランチ豪華ですね。数年前この近くにもあり人気だったようですが店主が高齢になられたのと消費税のせいもあって今はないようです。お友達と気軽に話の花を咲かせるの良いですね。
サボテンの花綺麗な色の大きい花ですね。

作東 さんのコメント...

ESクリニックでは何度か人間ドックでお世話になり、健診後の食事は楽しみでした。
一般の人でも食事ができるんですね。
ワンコインでお友達と楽しく食事やお喋りが出来てよかったですね。良い気分転換になったでしょう。
敷地内に綺麗な薔薇が沢山あるんですね。みたことなかったです。
綺麗なアルバムで目の保養をさせてもらいました。ありがとうございました。

真加部の丘から さんのコメント...

久しぶりに会ったお友達とワンコインランチができてよかったですね。
クリニックのバラはすごく綺麗ですね。
家のサボテンも珍しい花で綺麗ですね。
草刈も大変ですが気を付けてくださいね。