2015年10月18日日曜日

野球の応援

17日・18日孫の所属するボーイズリーグ中四国大会が美作球場・奈義球場・勝北球場・鏡野球場などで21チームが競い合いました。
美作ボーイズは岡山県予選で優勝しこの大会出場となる。
昨日2戦そして今日は準決勝・決勝と戦い優勝することができました。
優勝が決まり喜んでいる選手たち
暑く気分が悪くなるような天気でしたが、手が痛くなるぐらい拍手をし、ドキドキで時を過ごしました。
昨日は学校が音楽祭で登校日となっていたが、公式戦なので休みにはならないようだった。

春季大会で優勝すれば東京ドームで試合ができ、帝国ホテルに無料(報知新聞から招待?)で宿泊することができるらしい。(選手のみ)
さあ!春季大会に向けてこの冬のトレーニングを頑張ってほしいです。

11 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

中四国大会の優勝ですね。おめでとうございました。本当に強いのですね~応援も力が入ったことでしょう。今回の優勝で全国大会出場ではないのですか?

青い草 さんのコメント...

 とっこさんへ
 残念ながらこの大会はこれで終わりです。
 春の大会は優勝すれば東京ドームで試合をすることができるらしいです。
 

ふみふみ さんのコメント...

お孫さんの活躍素晴らしいですね。応援も力が入ります!
東京ドームでプレーをして帝国ホテルに泊まる~応援にも行きたいものですね。
頑張ってください!!!

作東 さんのコメント...

野球の中四国大会での優勝おめでとうございます。
お孫さん頼もしいですね。お婆ちゃんの手が痛くなるほどの応援が選手の皆さんに届いたと思いますよ。冬場のトーレーニングや練習に頑張って春の大会も是非優勝して全国大会に出場してほしいですね。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

中国大会優勝おめでとう御座います。
頼もしいお孫さんでお婆ちゃんも楽しみですね。
今朝の山陽新聞で見せていただき我が事のように嬉しく
拝見させて頂きました。本当におめでとう御座いました。

梶のさと さんのコメント...

日本少年野球中四国大会優勝おめでとうございます。
お孫さんの素晴らしい活躍にお婆ちゃんの応援も力が入ることでしょう。
今日の紙面で拝見しました。
これからが楽しみですね。

江見山麓人 さんのコメント...

中四国大会優勝本当におめでとうございます。応援のみなさんさぞ力が入ったことでしょう。
東京ドーム、帝国ホテルとなれば一層力が入りますね。全国に、「美作」の名をたかめてください!。

真加部の丘から さんのコメント...

中四国大会の優勝 おめでとうございます。素晴らしいお孫さんで、色々と楽しませてくれますね。これからも楽しみがいっぱいですね。

山 果 さんのコメント...

お孫さんの中四国大会優勝おめでとうございました
新聞で私も拝見しました、
ご家族皆さんでばんざいですね
好きだから頑張れるのですね、すごいです
本当におめでとうございました

笹舟 さんのコメント...

お孫さん お楽しみなことで!! おめでとうございます。

   今日も待つ
      アサギマダラは どのあたり

美作田殿 さんのコメント...

新聞に掲載されてましたね。頼もしくて楽しみなお孫さんですね。
又載せて下さい。成長は早い物ですね。