2015年10月31日土曜日

秋の衆楽公園

先日津山で時間が有ったので久しぶりに衆楽公園を歩いてみました。
神楽尾公園にも上がってみるが、街並みは良く見えるが紅葉はまだ綺麗ではなかった。
冬支度で松のこも巻をはじめてみました。
池ではスイレンが増えすぎていたので、掘り起こして取り除く作業が行われていて、池の水も少なくなっていたが、鴨が3羽泳いでいた。

明日1日は湯郷文化センターで文化祭の発表会が有ります。
湯郷交流センターでは絵画・俳句・山野草・絵手紙・さおり織り・編み物の展示も行われています。
https://picasaweb.google.com/104573161462091461299/bAIbpI
今年は作品全体が少し少ないように感じる。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

衆楽園も大分紅葉が進みましたね。
スイレンを取り除く作業がまだ続いているのですね。
寒いから大変だろうと思います。
綺麗なアルバムですね。

美作田殿 さんのコメント...

毎年水連は掘り起こされてますね。私もセーター編んで姉が呉れました。
着るのが楽しみです。素敵なセーターが展示されてますね。紅葉も其処まで来てるでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

昨日ニュースで姫路城の松などの孤もまきを見ました。
津山はやっぱり少し早いのでしょうね。
ここに三日は暖かなが続いていますが冬ももうそこまでと感じられます。
聚楽園も綺麗に紅葉していることでしょう。