2015年11月15日日曜日

地上300mの空へ

今月初め高校の同級生とランチした時、11月一杯は高速道40年記念で大阪までのバス代が、40年前の料金(片道1200円)で乗れるらしいと情報を貰い即大阪に行こうとなり今日行って来ました。(ただし毎日津山発・大阪発それぞれ先着20名まで。)
しかも往復切符が買えて2400円で行って来れました。
神戸にいる友達が大阪駅まで出て4人で「アベノハルカス」へ登って地上300mの景色を堪能しました。
と言っても昼前までは曇っていたが、粘ったかいがあり次第に晴れてきて、60階からの景色を楽しむことができました。


地上300mでのガラスの上を歩くとき初めは勇気がいりましたが、慣れてくると下を見ることもできる。大阪城もビルの3分の1位の高さで意外と低いのだとわかる。
私の膝の調子を気遣ってくれ余り歩かないコースを案内してくれました。
久しぶりに友達と昔のようにはしゃいで楽しい1日を過ごすことができました。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

同級生と大阪見物はいいですね。アベノハルカス、行って見たいけど中々行けません。

とっこさん さんのコメント...

もう本当に活動的ですね。膝も大丈夫のご様子で良かったですね。私は思ってもなかなか実行できない事ばかりです。地域の行事や法事があったりでまだ暫くは忙しい毎日です。大阪も最近行ってないなあ~ 

作東 さんのコメント...

アベノハルカスの60階からの眺めは素晴らしかったでしょう。
私もオープンした後行ったのが春だったので春霞でちょっと見えにくいお天気だったことを思い出しました。大阪城は見えましたが。
同級生の皆さんと楽しい旅行が出来てよかったですね。膝がご機嫌よくてなによりでした。
少人数のお友達との旅がいいですね。