2015年11月28日土曜日

JA心と体の健康教室研修

「心と体の健康教室 歩こう会」があり参加して来ました。
今回はまず瀬戸内市邑久町にある畠山製菓でおかきを焼く実演を見る

名前を書いた面を下にして焼く


刷毛で醤油を何回か付けて焼くと出来上がり

次に牛窓「UOUO]で昼食


そしてお決まり(?)の「海の駅」でお買いもの。和気の「百菜市場」次にヤクルト工場の見学をして午後5時に帰着。
昨年は膝が痛くて不参加しましたが、だいぶ良くなったので行くが、歩こう会でも歩くところはなく心の健康教室だったようです。
と言うのも最初は旧閑谷学校見学の予定が今塀の改修工事が行われているし『櫂の樹』の紅葉もすでに終わっているらしく変更となり歩かなくてもよくなる。
朝もゆっくりで帰宅も早く、参加人数も少なくバスの中では話が弾み、リラックスできた時間が持てました。
今日は孫の野球の試合観戦で備前球場までマイカーで出かける予定です。同じようなところに行くことになります。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

心の健康教室とは良いですね~ おかきを焼く珍しい体験もできて楽しまれた様子が伺われます。デジカメ研修から同じ方面へのお出かけが続きますね。寒くなってきましたから膝もお大事に!