2016年3月13日日曜日

美作岡山道路ウォーキング大会

13日(日)午前10時より開通間近の美作岡山道路、勝央料金所~勝央ジャンクションの間をウォーキングするイベントがあり娘と参加してきました。
勝央町役場からシャトルバスも出ていたが、主人に送ってもらい帰りは家まで歩きました。
約1500人の参加と聞く。
うどん・焼きそば・きんとくん焼き・赤飯・むすび等々のテント村(有料)もあって、賑わっていました。
アルバムもご覧ください
小学生や幼児の参加も多く 、また車いすを押しての参加もありました。
美作市の歩こう会に参加されている人も多数来られていて、また知り合いの方などとお話することもでき楽しい一時を過ごすことが出来ました。

❀ ❀ ❀ 
美作市豊国原の堤防沿いに植えられている河津桜が咲きだしました。
場所は消防署からヤマト運輸の間の堤防沿いです。
今2分咲きぐらいですのでこれから数日は楽しむことができます。
https://photos.google.com/share/AF1QipPrLnTQKhweOE8pZZQzzeBsh66yGA1lnMUH2Aa1LbGzbLVKvhuqtuT0WMgkbxSOPQ?key=OGRXN3g5OVVvQ0wzaWpoOVhzdUxHbnpwc3E5MjFR
写真をクリックしてご覧ください


 

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ウオーキングに参加されたのですね。我が家も主人が参加してみようかと言ったのですが実家の用事で参加することが出来ませんでした。
前回の位田までは歩いたのですが。
歩いて見ると勝央町の知り合いの方に逢い楽しく歩いていると、「あらー久しぶり」と声を交わす人が多かったです。
娘さんと仲良く参加されて楽しく歩かれて良い一日でしたね。
河津桜も見頃を迎えたんですね。車で通り過ぎるだけではわかりませんね。
ちょっと立ち寄ってみたいと思います。