2016年3月23日水曜日

マイバースディ

21日私の誕生日に長女がバラを持ってきてくれました。
深紅にしようかと思ったが、以前に貰ってさし芽にして鉢の中で今でも花を咲かせているのを見て、「ピンクにしたのでまた増やして」と言って帰って行きました。数日花瓶で楽しんでまたさし芽にしようと思っているが・・・。
10本のピンクのバラ
 夕方主人がケーキの箱を持って帰宅。 「えっ!!覚えていたのか」  と思うとやはり違っていた。知り合いに野菜と猪肉を差し上げたらそのお返しとして貰ったものでした。
とりあえず誕生日のおぜん立てはできたが、当の私は婦人部の役員慰労会で外食でした。
ショートケーキ
1個食べています
帰宅してみてもケーキは主人が1個食べただけでそのまま でした。
私もケーキはあまり好きではないし、内孫もすききらいがあって苺がたっぷり入ってないと食べてくれません。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
ピンクのバラとケーキで良い誕生日でしたね。

とっこさん さんのコメント...

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。娘さんのプレゼント嬉しいですね~ ご主人のケーキには「良いなあ~」と思った途端、笑ってしまいました(失礼) 
私達の年齢になると元気に誕生日を迎えることができれば、それが一番ですね。

作東 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても誕生日プレゼントはうれしいですね。優しい娘さんからのピンクの綺麗な薔薇の贈り物にこちらまでほんわかとうれしい気持ちのお裾分けを頂いたようです。
挿し木にして沢山増やしてあげてくださいね。
よく気の付かれる旦那さんからのプレゼントだなあと感心したら・・・ちょっとした嬉しい間違いだったのですね((^o^)丿)
益々お元気にご活躍ください。

ふみふみ さんのコメント...

誕生日のプレゼント!ピンクの薔薇とショートケーキ♪♪♪
また薔薇は挿し木をして増やされるのですか?楽しみが2倍も3倍にもなりますね。
この一年も多方面にご活躍ください。