2016年6月22日水曜日

孫のお土産

高校生の孫が先週修学旅行で北海道へ行っていました。
少しのお小遣いをあげるとお土産を買ってきてくれました。

 響にはリクエストしていた「メロンゼリー」
みんなには「じゃがポックル」「白い恋人」と定番のお菓子の数々でした。

おばあちゃんに買ってきてくれた
小樽ガラスのコップです
3泊4日の旅行から帰って2日目と3日目に宅配便の着払いで届いたそうです。
着払いはお母さんがそうするように言ったらしいが。
修学旅行は台湾と東北・北海道の2方面あり、お母さんは台湾が良いのではと勧めたが、孫は北海道に決めたそうです。

北海道で地震があった時だったので心配し、ラインで安否を尋ねてもらうと「大丈夫。今小樽にいる。」と返事があり安堵する。
無事帰り楽しい旅行になったようで安心しました。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今は修学旅行も遠くに行くのですね。私達のころは東京か九州でしたが交通の発達のためでしょうか?
沢山のお土産があったのですね。嬉しい小樽ガラスのコップは綺麗な色で大切に使わないといけませんね。

ふみふみ さんのコメント...

修学旅行楽しかったことでしょう。お土産も沢山リクエストにも対応して!
ガラスのコップ綺麗なマイコップですね。いろいろ迷いながら買ってこられたことでしょう
明石にいる小学生の孫も広島へ行くそうですがお小遣いの請求がなかったのでお土産は無い~のでしょう(^o^)

真加部の丘から さんのコメント...

修学旅行の数々のお土産を見て、大したお孫さんだと感心しました。
おばあちゃんにはコップを買ってきてくださったんですね。
孫がいない私にはうらやまし限りです。
素敵なお話を有難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

お孫さんの色々なお土産ヨカッですね。素敵なコップ
お婆ちゃんも益々頑張らないと、本当に是から楽しみですね。
修学旅行は良い思い出に成るでしょうね。是から先で。