2016年6月7日火曜日

あけみ会バス旅行

明見老人会(名称:あけみ会)恒例のバス旅行があり、誘われて参加してきました(会員ではありませんが)
最初に備中国分寺を見学する。
国分寺の五重
その後天然温泉「やま幸」に到着する。(送迎はやま幸のバスで)温泉に入り、昼食、その後大衆演劇を観る。
「やま幸」に行くのも大衆演劇を観るのも20数年ぶりでした。

🌳  🌳  🌳

奥津の七色樫
4・5日と上斎原と倉吉市で倉吉ボーイズ大会があり、応援に行く途中奥津の七色樫を見に行くが、少し色が薄くなっていました。
2~3週間前だともっと黄色く、綺麗だっただろうと思われる。


7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

大衆演劇はいつ見てから見てないやら思い出せないくらいです。のんびり温泉と演劇も良いかな~と思えるようになりました。
お婆ちゃんもなかなか忙しいですね~ でもお孫ちゃんの成長を見守れて幸せですね。

山 果 さんのコメント...

山幸 私も長いこと行っていません
同窓会で一泊したこと思い出しました

皆さんのブログ懐かしく初めてみせてもらっています
元気で頑張っています

作東 さんのコメント...

老人会?(失礼)の旅行楽しそうですね。
会員でなくても誘って頂けて楽しくのんびりと1日を過ごされて疲れが少し癒されたのではないですか。
七色樫も何回か見に行きましたが昨年も今年も行ってませんでした。
ちょっと遅かったようで残念でしたね。私は貴女の写真を見せていただいて今年はこれで満足です。ありがとうございました。

美作田殿 さんのコメント...

水連綺麗に撮られてますね。私も機会を見て行きます。
前の横野の滝は両親と行きかけましたが、途中崩れてて行けなかった記憶が有ります。
あちこち行かれてるんですね。

江見山麓人 さんのコメント...

普段のボランティアの功徳ですね、さぞ皆さんも喜ばれたでしょうね。

真加部の丘から さんのコメント...

NHK拝見しました。あの白い花は何ですか?

青い草 さんのコメント...

山田花子さんへ
 ありがとうございます。
「梅花うつき」という名前です。刺し木で増やすことができま す。