2016年6月29日水曜日

残念な結果

今年も楢原ビオトークの蓮池のハスの花が開きかけました。
ハスと睡蓮の花を同時に見ることができます。
また、写真には撮れなかったが、大きなオタマジャクシが沢山いた。「牛蛙」の声もグッワ!グッワ!」と聞こえていた。
ハスの花



25日・26日全国大会出場岡山県予選の結果は残念ながら準優勝でした。
4試合勝たなければならないが、延長戦あり、タイブレークありで何とか決勝まで行くが、延長3回の死闘を繰り広げるも・・・




このムービーは試合の前に、ベンチに入っている子と応援席の子らが、一緒に輪を作りキャプテンを中心に「気合い」を入れているところです。

1試合でもコールド勝ちがないとピッチャー問題(1日に7回、2日で10回までしか投げれない)があり延長にもなると大変だ。これはどこのチームも同じだが。
また、夕食は食べないのかと思ったら、帰宅後「今日は何?」と聞かれ用意してなく慌てました。
「負けたけど楽しかった。」と言っていた。
負けた瞬間はグランドに伏せて泣き崩れしばらく起き上がれない状態だった。
(前日戦いに負けたチームの子が手袋を響きに渡し、これをはめて頑張ってと言われ、その手袋を使用していた???)
相手チームの子供だろうと岡山・倉敷・鳥取と友達はできたようです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんの試合結果は残念でしたが本人は力を出し切って頑張ったので涙を流したら気持ちも落ち着いてすっきりと我が家に帰ってこられたんですね。
成長して頼もしくなった証ですね。 お婆ちゃんのほうが気を使われている様子が浮かんできます。いつも元気に応援に行かれてご苦労様でした。
スポーツを通じてたくさんのお友達ができて良い財産を持たれましたね。これからも頑張ってください。

山 果 さんのコメント...

品の良いスイレンとハスは心が和みますね

お孫さんよく頑張りましたね
応援本当に御苦労さまでした、

匿名 さんのコメント...

いいお話しに涙しながら拝読しました。
おばあちゃん、お孫さん、戦友の手袋のお話し
ほほえましくてうらやましいです