2016年11月13日日曜日

🎶亥の~子 🎶 (^^♪)亥の~子(^^♪)

昨日夕方地区の子供たちが亥の子にやってくる。
この地区は男の子だけで賑やかに来てくれる。

まず大将(6年生)が「何処に」と言われ、「じゃあ ここにお願い」と言うと、下級生が元気よくついてくれ、全員で🎶亥の~子 🎶の歌を歌いその後に小さく切った色紙を蒔き、ヘイをいただく。ご祝儀を大将に渡して終わる。
(いつもより早く来られたので、カメラを準備してなくちょっとおかしいと思ってもすぐ終わるので、カメラの調整不足で変な写真になってしまう。)

美作文化祭が5日・6日に開催されるが、3年生大会の野球と重なり奈義球場次の日は美作球場と応援に行き、ゆっくり文化祭を楽しむことはできなかった。
恒例で編み物は出品させていただく。






 前日の準備と午後3時半からの片付けだけは行く。
ちょっと大きすぎたセーターは欲しいという人がいたので、糸代だけで売却することにする。
編んでも気に入らなければ着ないので・・・。
2日目2試合目は途中からファーストへどうしたのかと思うが、後で聞くと血豆ができて、ピッチャーもキャッチャーも出来なくなったとか。
3年生最後の試合なので全員出場で臨む。
                        結果は準優勝。

1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...


手編みセーターが素晴らしいですね。特技が沢山あっていいですね。
亥の子はこちらもありました。穴があくからついてもらいませんでした。