2017年6月19日月曜日

まきばの館

昨日久しぶりに娘にまきばの館に連れて行ってもらう。山陽新聞を見て急遽思い立つ。
ランベンダーが綺麗に咲いていました。
イベントがあり、バス2台などツアー客も来られていました。
孫が小さい頃はお弁当を持って行き、小川で遊び濡れるので着替えを持参して行ったものです。
小学低学年の子たちが小川に入り全身ずぶ濡れで遊んでいました(ちょっと寒いのではないかと思う)
https://photos.google.com/album/AF1QipOm9famlGYkHuRm0vH0zahEHeHQXGEJqUlnwP75
写真をクリックして見てください
地区の方が可愛い小物を売っていたのでお話し
このピエロを購入しました
(良い香りのするポプリ入りです)
帰路は久世方面に向けて走らせていると、中国道から見ていてちよっと気になる人形のある所に降りてきたので、写してきました。皆さんも見たことがあると思います。



ここが作者の自宅のようでした
娘も子供たちが大きくなり時間が出来て、休みの日には連れて行ってくれます。
助手席に座っているだけなので楽ちんで、時には居眠りも出て申し訳ない気もしています。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

ラベンダーの紫鮮やかですね。今が見ごろでしょうか、種類も沢山あるようですね。
可愛いピエロ沢山ポプリが入っていていい香りが長く続くのでしょうね。
変わった人形達何を考えているのでしょうか?