2017年6月5日月曜日

旧友とのひと時

高校の同級生と久しぶりに会ってランチタイムを楽しみ、懐かしい衆楽園を時間まで散策しました。 津山市内に2人、そして神戸から数時間のために来てくれました。
https://photos.google.com/share/AF1QipNCtMcE2sKXHMRYhxMCBCOxZBulBzp-hEAVndaIb8xqC_WhRlb34D5YEpL0iLzKQg?key=TWdlUGMyLWhMd0QwcUtkVnFoa2NIV1gwNjFLUnhn
一面睡蓮に覆われている
クリックして見てください
12時ごろ東津山駅に神戸の友が到着。出迎え次に津山の友2人を拾い、予約していたお店でランチしながらつもり溜まった話に花がさく。
外では席が空くのを待っている人もいるので、1時間位で懐かしい衆楽園を散策する。
睡蓮が咲いていた。
公園を管理されている方が「迎賓館・風月軒を開放しているので、ぜひ上がってみてください」と声をかけていただき、初めて2階に上がり窓辺の椅子に座り園を見降ろしながら、4人でおしゃべり。「ネットの切れ目を通り抜けて来ていたよね。」「卒業写真はこの辺で写したよね」とか懐かしい話は尽きません。
神戸の友はお母さんの介護をしていて、3時半の高速バスで帰るので僅か3時間半の為に来てくれました。
でも近くの仕出し屋さんが1時間前に予約すればお弁当を出前してくださると聞き、秋に
またここに来ようと次回の約束も出来た。

⚽  ⚽  ⚽  ⚽  ⚽

高校総体サッカ津山カンダスタジアム最後試合応援
1年から3年まで県大会出場しながら、1回戦敗退していたが、今年は先週PK戦で勝利し、2回戦が行われた。頑張った末延長戦で1点先取され敗退。
サッカーは審判に見えなければ、服を引っ張たり、足蹴りをしたり、体当たりしたりと過激なスポーツでもあるのですね。
「応援ありがとうございました。」と挨拶
響に「俺の試合はこれからもあるけど、唯人の試合は最後じゃけん見に行ってやりんちゃい。」と言われ、次女も夜勤明けにもかかわらず一緒に行く。
最後の試合が終了すると、長女の目には光るものがあった。
私はケガもなく終わってホッとした。
さあこれからは受験勉強に頑張らなければならない(ちょっと可哀そう)












2 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

極親しい友だけとの語らい、女性ならではのコンパ良かったですね。
男どもにはなかなか出来ないです。

 この時期の聚楽園には行ったことがありません。
ほぼ一面の睡蓮、緑一色の絨毯癒されますね。

 お孫さん、人生の節が出来ましたね。
次の節目に向って、頑張って~と応援したくなります。
 お孫さんが知らない72歳の爺さんより

とっこさん さんのコメント...

 この時期の衆楽園も良いですね。近くに行ってもなかなか寄れません。
私は今日職場のOB会でランチに行きました。3時間お喋りが続きましたが、まだ話したりない様子でした。親しい友達とのお喋りはストレス解消になります。
それぞれのお孫ちゃんの話題もあり皆さん成長を楽しみにされています。どこも同じですね。