2017年6月8日木曜日

明見あけみ会日帰り旅行

明見老人倶楽部あけみ会日帰り旅行にオブザーバーとして参加させていただく(😂
まだ会には入ってないが、旅行の時だけ厚かましくも参加させていただいています。
今年は羽合温泉 千年亭でお芝居と踊りや歌を観て、お弁当を頂き温泉も楽しむ。
あいにく朝から1日中雨だったが、バスの送迎付きでゆっくりとできる。
(クリックするとアルバムが見えます)
東郷湖を見下ろせる温泉を楽しみ、帰りは湖の反対側の東郷湖臨海公園 あやめ池公園で菖蒲の花と睡蓮を鑑賞する。
雨で傘をさして園内を歩く。ここだけはお天気だとよかったのにと悔やまれる。
結構降っていたので風流とは言えずでした。
行きのバスでは話に夢中になり、帰りは疲れて居眠りであっという間の道中でした。
来年も楽しみにしています。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

梅雨の季節になりました。
菖蒲や睡蓮沢山見せて頂きました。
紫や白・黄色も鮮やかでとてもきれいですね。黄色はなかなか見ることが無いように思います。
お若い方が老人会の旅行に参加されると、会が若やいでお喜びになることでしょう。

とっこさん さんのコメント...

菖蒲・睡蓮のやはり時期ですね~ とっても綺麗です。雨のなかを歩かないで綺麗な花を見せてもらいました。
温泉・美味しい物・お喋りと揃えば「もう~最高!」楽しい一日が過ごせて良かったですね。

真加部の丘から さんのコメント...

あっちこっちと行かれていいですね。綺麗な菖蒲を眺めて、お喋りしていい旅ができましたね。