2017年8月21日月曜日

灯篭流し

お盆の行事の最後に安養寺で灯篭流しが17日夕あったが、夕立で川の水が増えていた為、広場で焼くことになった。



9時過ぎに帰路についたころから雨が降り出す。
これですべての行事が終了する。

⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽


土曜日と日曜日暑~い炎天下で高校の1年生サッカー大会があり応援に行く。
19日はおかやま山陽高校の寄島グランドで2試合、20日日曜日は瀬戸高校グランド2試合あった。
寄島は遠いからどうしようかと迷うが、最近サッカー部に入り初めての試合でもあり、出かけることにする。小学校1年から中学3年までサッカー部にいたが、高校ではやめると言ってバスケ部に入部していた。しかし、ゴールキーパーが辞めて、困っていたようで、顧問の先生やコーチの先生がたびたびサッカー部に入るよう働きかけ根負けし、入部したようだ。(身長が180cmチョットあり、そこに目を付けてのこと)
でもボールに飛びつき転ぶのが痛いとか言ってみていると本気度が見えない。
4試合のうち2勝1敗1引き分け。1敗も試合終了まじかに2点入れられ逆転負け。
よく頑張っていた。陰もない炎天下での応援も暑かったが、選手も暑いだろうと思う。

寄島は長女が運転し次女と私と3人で行く。
海の傍なので試合の合間に近くで昼食をとると魚が美味しく満足でした。
海賊定食
孫は暑くてお弁当のおむすびは食べれなく帰りのバスの中で食べたとか(申し訳なく思う)




0 件のコメント: