2017年8月4日金曜日

トラちゃん田んぼ

5年ぶり復活のトラちゃん田んぼ見てきました。
くっきりとタイガースの絵柄が浮き出ていました。やはり美作市で最初に手掛けた田んぼアート良いですね。
新聞やみまちゃんで見ていたが、実際の田んぼを見て納得でした。
これから秋に実るころまた行ってみるつもりです。
早いものでつい先日田植えが終わったように思っていたが、近くの田んぼでは稲の穂が出ていた。

ピンクのハスの花です
畑の傍のポリ容器の中で次々と咲いています。

初物のさつま芋です
3~4日置いておくと美味しくなります

まくわうり
成りごの周りに亀裂が入るころが食べごろと聞く

収穫できる時は楽しみでもあり、うれしいものです。
娘のところへお裾分けしたりと・・・。
家では食べきれません。
今朝もブルーベリーを次女が手伝ってくれて収穫する。助かります。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

広島カープに勢いを奪われたタイガース!今年はどうなるのか!
鮮やかなグリーンに彩られた虎ちゃん田んぼ懐かしい気持ちで見ています。
頑張れ!タイガース!
暑くても沢山の収穫物、ブルーベリーも美味しそう、蒸かしたサツマイモも食欲をそそります。