2017年11月4日土曜日

平成29年度美作地域文化祭

11月4日(土)~5日(日)に平成29年度美作地区文化祭が湯郷文化センター及び湯郷地域交流センターを会場に開催されています。芸能発表は5日にあります。
私も編み物を出品しています。
https://photos.google.com/share/AF1QipMydMlll1-yHzjtiE6FMN3XlXBKs5TlYABMKOOcizSwDmvvVwvwedsW2uC6Oe8PMg?key=dlRwMC1remlUeXBDV1lBUGRLanhjYkdCN0tFTFdR
前日から準備に行き、文化協会の方たちと各ブースに分かれて飾り付けをする。
高齢になり会員が少なくなり、昨年はあったものが今年はなくなっていたりと淋しい限りです。


午後奈義の山の駅に「さおり織り」を見に行くが駐車場は満杯。
人も多くゆっくりとは見ることができなかった。知り合いの方がいると思い行くが、残念会えませんでした。
その後、強い風と雨の中を車を走らせ菩提寺の大イチョウまで登ってみるが、まだ葉は青いままでした。
https://photos.google.com/share/AF1QipOkF7M9nZ5xX7q32XHIiHr0NmugqgXyeii2EOV_qXSWg9fxwpf9Bx-jdy000TDZww?key=dndqZU1HYndvdUp4ZFMyLVh3T2pXQmdmaDRfVm9B
大イチョウの木
雨と風で寒かったが、旧美作町に入ったあたりから雨は降ってなく、洗濯物が濡れているだろうと覚悟して帰宅するも、降ってなく助かりました。

1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

3日の日行って交流センターに入ろうとしましたが学生さんが大勢並んでいましたのでそのまま帰り今日行って来ました。写真撮って来ましたよ。
温かそうなカーディガンでしたね。また明日にでも出させて頂きます