2017年11月6日月曜日

第193回市民歩こう会参加

11月5日(日)第193回市民歩こう会があり参加する。
今回は58名の参加でバス2台が鳥取砂丘を目指して走る。
子供の国入口からハングライダーをする人、ラクダに乗馬する人たちを見ながら、ひたすら砂丘をを歩き、お土産物屋が並んでいる道路までたどり着く。
その後福部町のラッキョウ畑の中の道を歩く。
天気も良く歩いていると汗ばむ。海からの風も心地よく外で食べるお弁当の味も格別だった。
https://photos.google.com/share/AF1QipMECUAb6i9KP-O8VyNVQJpVGYAcK4E2B0jqrnRUKLoLEj285jKWHwIzrZ_kuNvU9g?key=V2hrb2hDRmdPckFHejBnQU40NFNDZ2FGbzVxLV9B
(写真をクリックしてみてください)
バスの中では、お馴染みさんと雑談しながら楽しく行くことができた。
顔の見えない方はどうされたのかと心配もする。
今回砂丘を歩いたからなのか、「疲れた。つかれた。」の声があったが、私は疲れもせず帰宅できた。賀露で魚のお土産も買い満足できる1日となった。
🌻   🐪  🌻  🐪  🌻  🐪  🌻

出発地点の美作市役所では菊花展が開催中で、花が綺麗だったので写してみました。


https://photos.google.com/share/AF1QipOMKXOwZJV4zjlOsqjNf6JQw5U5s4EVrHSHNr7MfUHL3SxfL4WNqPmxC3SRN0m9zg?key=WEhEb193YTZ4bzRFNC1Qb3NVaHk5elh2a1ZvWExn
(写真をクリックしてみてください)
この時期に咲かせるには苦労もあるでしょうが、きれいな菊の花が多数展示されていて、それぞれ賞も確定していました。
市役所に用事がない限り行くことがないので、ちょうどよい機会でみることができました。

3 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

ええ~~~~
今度は鳥取砂丘ですか~
いいな~
バスツアーは良いですね。
カラオケに歌い疲れたら
綾小路きみまろの漫談聞いて爆笑と
ストレスを発散できますね

ふみふみ さんのコメント...

お疲れ様です。砂の上を歩くのは疲れますね。砂丘もいろいろ楽しむところがありいいですね。
文化祭に出展されているセーター暖かそうですね。以前編み物もしていましたがなかなか体にあうものはできませんでした。手作りの一品もの!羨ましいです。

朝夕寒さが厳しくなりました。元気で乗り切りたいものです。

笹舟 さんのコメント...

藤袴
  すがれゆきつつ 香りなお