2017年11月17日金曜日

文化協会研修旅行

先日の文化祭が終わり恒例の美作文化協会親睦研修旅行に参加してきました。
朝のあいさつで「晴れ男の私が・・・。」と言われると、「私も晴れ女と・・・」
晴れ男・晴れ女総勢29名が乗り込んだバスはアリーナを出発し、一路四国小歩危・大歩危(車窓から紅葉の風景を眺める)そして祖谷のかずら橋で降車。
集合写真を撮りいざかずら橋に挑戦する。3年に一度架け替えると聞くが今2年経ったとか。
ところどころ、かずらが切れていたり伸びて良く揺れる。でも何とか全員渡りきる。
途中引き返しはできない。
https://photos.google.com/album/AF1QipPUJg6fMKyLqgocYEMl4WAe0eaoB9DMJTQut-Ih
さあ!渡るぞと

昼食場所に移動しアユの塩焼き・こんにゃくの刺身などの昼食を頂く。
初めてアユの塩焼きを頭からしっぽまで全部食べれた。あまり好きではなかったが、美味しくいただく。

次は吉野川を船に乗り約30分遊覧する。風が冷たく寒かったが・・・。
全員救命具を付けて
そして帰路に就く。
朝は大霜で寒く、日中は温かでも午後曇って来て、早く日が暮れ暗くなる。
四国の紅葉を見て楽しい1日を過ごすことができた。
高齢になり参加者も少なくなりつつあるようで、「来年も参加しようとね」と言いながら自分の車に乗り家路につく。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

晴れ男・晴れ女の皆さん楽しい旅をされたようですね。
大歩危小歩危、かずら橋一度は行ってみたいところです。
山の紅葉も進んで一番の見頃でしょうか!
アユの塩焼きも美味しそう!
皇帝ダリア綺麗に咲いていますね、植物は元気ですね。