2018年4月11日水曜日

森林公園

昨日森林公園に行くが、まだ閉園中でした。
ロープが張られていたがくぐりぬけて入り、そっと写真だけ撮り急いで出る。水芭蕉は沢山咲いていたが、2~3日前の霜や雪で花の先が茶色くなっていた。
開園は月末だけどその時点では綺麗な水芭蕉は見れないでしょうね。




ザゼンソウはこれから

 途中には満開の桜が道の傍に有った。
 開園になったらもう一度行ってみたいと思っている。
一人だったのですぐに帰るが、ここから蒜山や人形峠に回ることが多い。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

水芭蕉白が鮮やかですね。群生の手入れは大変でしょうが見ごたえがありますね。
暖かな春に水芭蕉も開花が早まったのでしょうか。
いつも季節の花や風景を見せて頂き次は何が!と楽しみにしています(*^_^*)

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今日の新聞に13日オ-プンとかでしたよでも写真が撮れて良かったですね。
それにしても元気な事には羨ましい限りです。
一度行ってみたいと思います。

真加部の丘から さんのコメント...

鮮やかな水芭蕉 本当に綺麗ですね。
今年は咲くのが早いので、オープンするのが間に合わないことが多いようですね。