2018年4月15日日曜日

美しい里山公園散策

今、整備が進められている美作市「美しい里山公園」を歩く機会があり、本日北原から栄町まで直線で約4キロを3時間かけて歩く。

北原まで車で送ってもらい、歩き始める。
小人数で市役所の人4人(歩いたのは2人)、ツリーイング1人、、観光ボランティア8人の11人でした。
階段があったり、山道を歩くこと3時間かけて市役所に到着。
豪かった。疲れるがまだ整備の途中。
完成したらもう一度歩いてみたいと思っている。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

里山公園の整備が大分進んでいるんですね。
急な階段が多いい様ですが元気に歩かれましたね。私は画像を見せていただいただけで「しんどそうだなあ。私には無理だろうな」と思いながら見せていただきました。
それでも中学校・高校があんなに小さく見えるんだから相当高い山なんですね。
懐かしい高校を高い所から眺めてみたい気もします。(高校の近くはたまに通りますが)
整備が完成するまでに足・腰を鍛えて体力をつけて挑戦してみたい気がしますが夢で終わるでしょうね。