2018年4月4日水曜日

曽井のカタクリの花

今年も見てきました。皆さんのブログで咲いているのは知っていても、行けずにおりましたが、、今日昼前やっと行ってきました。 帰ろうとする時神戸ナンバーのご夫婦(?)が来られていました。静かに見ることができた。

昨年は行く時期が少し遅くカタクリの花はわずかで、一輪草が白く可愛い花を咲かせているのを多く見ることができた。今年は丁度よい時期で一面紫色で覆われて見事でした。
カタクリの咲いている場所が年々広がっていて、地元の人々のお世話が感じられました。
可憐な花の咲いている時期だけ見させていただき感謝です。
こんな近場で群生しているところは無いのではないでしょうか。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

一番良い時期に行かれましたね。私が行った時はまだポツポツでした。
こんな近い所でカタクリの花が見えて幸せですね。
毎日暑いので、桜はあっという間に散ってしまいました。残念です。

作東 さんのコメント...


一面綺麗に咲いていますね。
私はまだ少ししか咲いていなかったのでもう一度行ってみようと思っていますが、急に寒くなったのでまだ行けてません。是非もう一度行ってみようと思います。
気温の変化が激しいので体調に気を付けて過ごしたいですね。

梶のさと さんのコメント...

綺麗に咲いたカタクリの花。ステキです。
前より広がっているようですね。
楽しい音楽を聴きながらムービーをゆっくり見せていただきました。
以前見に行った時を思い出しながら。(^^♪