2018年4月29日日曜日

劇団四季「キャッツ」観劇

昨日長女が誕生日プレゼントに大阪四季劇場の「キャッツ」を観に連れて行ってくれました。正直ミュージカルにはあまり興味がなかったが、初めて観て感激し、行って良かったと思う。3月の誕生日の月に予約したが、席が獲れず昨日の公演となる。

もちろん撮影はできないのでロビーでの写真です。
「年に一度ぐらいは観に行きたいな。」と娘と言いながら帰った。
「リトルマーメイド」「オペラ座の怪人」「恋におちたシェイクスピア」「王様の耳はロバの耳」などが予定されている。
京都劇場・大東市立分化ホールなど行ける範囲などが嬉しい。
大阪の四季劇場はあまり大きくもなく、席は後ろの方でも良く観え、声もよく聞き取れまた。また、席が通路側だったので途中の退場や入場も直ぐそばを通るし、最後には握手にも数回来られて堪能した。
客席と舞台とが一体化したような感じだった。

😥 😨 😵
毎年恒例の明見地区に配布するゴキブリ団子を26日晩に作り、今日10個づつ袋に詰めて各戸に配る。今年も約4300個できた。

少しでもこの地区からゴキブリがいなくなってくれれば良いのだが・・。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

素敵な誕生日プレゼントですね~ 私はミュージカルはまだ観たことがありません。難しそうに感じるのですが・・・やっぱり娘さんがおられて良いなあ と思います。
それから毎年恒例のゴキブリ団子作り、お疲れさまでした。皆さん喜ばれることでしょう。有難いですよ。

作東 さんのコメント...

娘さんからの素敵な誕生日プレゼントですね。娘さんが近くにおられていいですね。
ミュージカルの観劇なんて若い人の発想ですね。娘さんのおかげでいろんな体験が出来て感謝ですね。羨ましいです。
私も大阪に住んでいる娘が孫の小さい時には何度か歌舞伎座に招待してくれましたが、最近は声がかからなくなりました。

今年もゴキブリ団子を作られて皆さん喜ばれたでしょうね。