2018年5月18日金曜日

衆楽園の睡蓮

昨日薬をもらいに病院に行ったり所用を済ませ、粘土教室までに約1時間ほど時間があったので、久しぶりに衆楽園に行き、池の睡蓮を見ながらお弁当を食べる。
池には睡蓮が咲いており、得した気持ちになり池の周りを散策する。
入口では15センチはあるかと思う亀がはい出ており、4人で来られていた男の人がつかんで池に戻している姿も見る。
以前は池一杯に繁殖していた睡蓮も三分の一位に減り水面も見えており、ウシガエルの鳴き声もしていた。
爽やかな風が吹きゆったりとした時間が過ごせた。

☕ ☕ ☕ ☕ ☕
先日みまちゃんネルの掲示板で放映されていた楢原下の「ほたる」にやっと行く機会があった。長女の同級生のお父さんが開いた喫茶店です。
ちょっと高台なので、席からは窓越しに那岐山が見える。
メニューは限られているが、サイホンで入れるコーヒーはとても美味しいです。
建物も内装もすべて手作りの喫茶店です。
今行けばオープン価格でコーヒー・紅茶は200円です。




道の上になりますが・・・。隠れ家的な場所です。

0 件のコメント: