2018年5月28日月曜日

同窓会

27日午後6時より津山国際ホテルで高校卒業50年の節目の同窓会があった。
開会の前に集合写真を撮り、山陽新聞にも送るからとも。
第45期約400数名の中、物故者44人に黙祷をして始まる。
参加者は約90名。
8クラスあったのでテーブルもクラスごとに分かれて席を準備されている。
懇親会ではお楽しみ抽選会があり、罰に当たるとカラオケあり、またじゃんけんでゲームがあったりとか楽しめるように準備されていた。
今回は遠いからと一度も準備には出れませんでしたが、楽しい時間を持つことができた。
仮装してのカラオケ
大原であるNHKのど自慢でこの姿が見れれば・・・




抽選会の様子

スワロフスキーのハサミが当たる

罰ゲーム
最後にクラスごとに記念写真を撮る。
全体の同窓会は今回が最後にしようとか言う意見もあったが、また次回もすることになり解散となる。
行きは主人に送ってもらい、帰りは娘に迎えに来てもらって、50年前に戻り楽しい時間を過ごすことができた。2次会にも多数参加されたが私は帰ることにする。


3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

同窓会!何年たっても出会ったトタンにその当時に返り~わだかまりも何もなく
昔のこと今の事思わず話が弾む。
楽しそうな同窓会ですね。
先日からの沢山のブログ見せて頂きました。わが町にも来て頂いたようで有難う御座います。
また、いろんな情報、沢山の写真を見せて下さい。

とっこさん さんのコメント...

懐かしい顔がみられ昔に返ってのお喋りは楽しかったでしょう!団塊世代の終わり位ですが同級生は多かったのですね。私は昨年の夏に高校の同窓会に出席しましたが、出掛ける前に卒業アルバムを見る間がなく出掛けたところ名前と顔が一致しなくて困りました。

作東 さんのコメント...

多くの懐かしい同級生と再会され楽しい同窓会が出来たのですね。
高校生時代のクラスが違えば名前のわからない人がありますね。でも楽しく賑やかにお喋りが出来て良かったですね。
芸達者な皆さんが場を盛り上げて賑やかな笑い声が聞こえてくるようです。
私も6月に神戸の方で同窓会がありますがちょっと遠くて欠席です。