2018年5月21日月曜日

蒜山シャクナゲ祭り

爽やかな天気に誘われてご近所の方と「蒜山シャクナゲ祭り」に出かける。
奥津の「七色樫」を見たことないと言われるので、まずご案内する。
名木百選「七色樫」

ここで蕎麦の昼食

上の写真をクリックしてください。


今年は花が早いので、「シャクナゲ祭り」6月3日までとなっているが、多くの花は終わっている。
高齢者4人だが「観覧車に乗ってみよう」と言い出して、高いところは苦手なのでやめようと思うが勧められるままに4人で乗る。
初体験の人もいるし、私も数年ぶりに乗る。何とか楽しめた。
タンチョウ鶴やジャジー牛の放牧を見て帰る。
行きは奥津経由で、帰りは湯原経由で下道ばかり走って帰る。
高速道は車窓が楽しめないと言われて、緑の木々を眺めながら(ドライバーは前方を見て)お喋りしながら道中も楽しむ。
何事もなく無事帰れてホッとする。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

以前にPC教室で行きましたね。とっても綺麗だったことを思い出しています。
いつも色んな活動をされていて感心したり、又お出掛けされての情報を楽しみに見させてもらっています。