2018年5月6日日曜日

大原つつじ祭りと鎌坂ウォーキング

5月5日の子供の日に行われている「武蔵の里 鎌坂峠ツツジ園 第11回ツツジ祭り」に行く。
五月晴れの空に鯉のぼりが泳ぎツツジが咲き、ステージでは色々な催しが盛り沢山あり皆さん堪能されていた。林野高校吹奏楽部のステージには迫力も感じ、岡山から来られていたお客さんはこのステージに満足で喜ばれていました。
昼食は屋台村で済ます。
ステージは10時から午後3時まであって、バスツアーでは最後まで見ることはできずペルーピール公園へとバスを進める。

ベルピールでは石段を♡の形をした石を探しながら登る。
予定時間を少し過ぎたが無事にバスツアーの終了ができ、次回の再会を約束して帰路に就く。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ボランティアガイドお疲れ様でした。
私は午後急に思いついて大茅の芝桜を見に行って帰りにつつじ祭りに寄ってみました。
大茅芝桜は花が終わりでもう少し早く行かなければ。残念でした。
つつじ祭りのイベントも終わり寸前で勝央町の菜の花ファミリー・大原うらじゃ・粟倉太鼓を見て帰りました。 思い付きが遅かったです。
皆さんと一緒に見学やウオーキングのお世話をされてご苦労様でした。

ふみふみ さんのコメント...

武蔵の里 大河ドラマの放送があってから一度行きました。あの頃とは様子が変わった事でしょう。
沢山の鯉のぼり🎏風に泳ぐと壮観でしょうね👏屋台のお好み焼きも美味しそう!
景色も良くウオーキングも 最高ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗なつつじと沢山の鯉のぼりがいいですね。
ボランティアガイドもされて大変でしたね。
皐月晴れの下でのウオーキングも気持ちがいいでしょうね。