2019年1月27日日曜日

積雪有り

積雪になるような雪が降ってなく穏やかな日が続いていたが、雪の予報でどれだけ降っているのかと心配していた今朝の映像です。
石楠花の木にも雪

家から見る三星山

神社がある山
1cmも積もってないぐらいです。道は雪もなく一安心。
それと言うのも今日から味噌作りが始まるので、10時ごろから昨日洗って水に浸けている米をもって加工場に行かなければならず 車で出る予定だった。



レディースセット
昨日長女がランチをご馳走するとラインがあり連れて行ってもらいご馳走になる。
年末に子宮筋腫で手術をして世話になったからと言うが、「当たり前のことをしただけで世話もしてないよって」言うが・・・
行ってみたい店で美味しくいただく。
響がインフルエンザで帰ってきていたのでちょっと気がひける。
熱もなくテレビを観て炬燵でゆっくりしている。予防接種を寮の全員受けていたのでそれほど重症にならずに済んだのでしょうね。私たちも予防のタミフルを飲んでいる。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今回の雪は寒さの為なかなか解けてくれません。私方では道路には無いものの田畑はまだ真っ白です。家の中でゴロゴロと過ごしています。
娘さんの経過も良い様子で一安心ですね。手術をするかは別として大勢の方が持っている病気です。まだお若いので手術を選ばれたのでしょう。
美味しそうなランチはどこで食べられるのだろう?と気になっています。自分は今は沢山食べられないのですが、もともとの食いしん坊なので気になります。