2019年2月2日土曜日

美作市洋画連盟作品展

作東美術館で恒例となっている「美作市洋画連盟作品展」が開催されていたが、味噌作り、友達とランチなど行けないでいた。やっと最終日に行くことができ鑑賞してきました。ご近所の中学1年生F君の作品にも興味があり是非とも行きたいと思っていた。
Fくのん水彩画

F君の水彩画
 昨年から出品されているが昨年と比べるとすごい進歩を感じました。
前日たまたまF君のお母さんにお会いして「観に行きますから」と約束していたのですが、画を観てびっくりするぐらい上達がわかる。(素人の私でも)
若く何事も吸収できる年代なのでしょうね。

上の2点は知人の作品です。油彩です。このような絵が描ける人って羨ましいです。
力強さを感じた風景画

指導者の獅子頭

平福の川辺
この川辺は歩いたことのある好きな場所です
午後から用事があり昼前に行くと、久しぶりのお会いするご夫婦とお話も出来良かったです。美術館で私語は禁止にもかかわらず、おしゃべりし帰る際には受付にお断りをする次第でした。
みなさんの趣味に感動した時間でした。

0 件のコメント: